ヘッダー
このサイトについて
おまとめローンに限らずその他のローンも含め、銀行や信金、消費者金融などで融資を受ける(申し込む)際には少なからず不安や心配な気持ちになるはずです。
特に初めて利用する方はその傾向が強いようです。その疑問を解決するために、おまとめローンを賢く使えるように申し込み時に必要なことや、実際に借りた後に起こる様々なことについてQ&A形式で解説しています。

最近では銀行や消費者金融でおまとめローンを申し込まれる方が大変増加しています。理由としては限度額も最高で1,000万円という業者もあり、金利もグレーゾーン金利が騒がれた頃と比較すると、大変低金利になって使いやすくなってきています。業者によっては自動車ローンなみの低い金利で貸し付けを行っているところもあり、言葉はおかしいかもしれませんが、「リーズナブル」になっています。

また、おまとめローンの場合、他のカードローンと一線を画す法律が適用されます。借り手側が借り換えローンなどで立場が一方的に有利になる場合には総量規制が適用されず、年収の三分の一以上の金額でも貸付を受けることができるようになったということです。ただし、すべての金融機関がこの法律の範疇にあるわけではなく、業者ごとに独自の考えがありますので注意してください。

この総量規制の対象にならない融資を行っているところは主に銀行が主で、一部の消費者金融ではおまとめローンでも対応していないところもあります。
おまとめローンのメリットは金利の返済額低額化や、返済日を1日に限定できることで、延滞のリスクも大幅にへります。ここでは更に踏み込んで利用者にメリットのある情報をお伝えしてまいりますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。
Copyright (C) 2013 おまとめローン All Rights Reserved.